お手伝い
2008/09/29 (月)

ame.gif 今日は旦那の仕事がお休みだったのですが、どこにも出掛けず・・。
代わりに実家の手伝いに行ってきました。
今日のお仕事は漁で使う網の手入れ(?)
海が荒れていたらしく、エライことになっていました。
藻がワンサカと付いて、グルグルとねじれた状態の網を使えるようにするのは大変。。
かなり肩が凝りました。

で、帰宅後早くご飯を食べてゆっくりしようと思ったのですが、旦那がサッカーの試合に出掛けて行きました。。
雨なのによくやるわ・・と呆れます。

写真は昨日完成した栗の渋皮煮。
めちゃめちゃ美味しいです!

今日の作業は・・今のところナシ!
気が向いたら夜に種まきをしようかなぁ・・って思っています(気が向く確率はかなり低いですが・・)
あ、そうだ。苗を発送する箱の準備だけでもしておかなくっちゃ。。

種まきのその後
9月24日蒔き
発根が確認出来たもの
リナリア ネオンライト
カンパニュラ プンクタータ


i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]