テッポウ虫被害
2008/09/27 (土)

hare.gif バラ アルキミストの調子がいまいち・・う〜ん。。って感じだったのですが、やっぱりいました「テッポウ虫!」
最初は細い針金でコチョコチョやっていたのですが、どうも手ごたえがナイ。。
木屑は出ているので、ヤツは生きているハズ。。
仕方ないのでHCに薬を買いに行ってきました。
木の内部なので、被害状況が分からないのが辛いところ。。
不安なので、予備に挿し木苗を作っておこうかなぁ・・。

今日から気温がグンと下がったような気がします。
昨日、植え広げたVWも絶好調!?
あ〜ぁ・・それなのに、家のワンは絶不調です。
毎年この時期にはお腹を壊すのですが、今年ももれなく壊してくれました。。
病院も開いていないので、とりあえず毛布で包んでお腹を暖めています。
いつもヘソ天で寝ているから、お腹が冷えたんでしょう。。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]