アヤシイ。。
2008/09/25 (木)

kumori.gif 今日の午後から雲行きがあやしくなり・・水遣りはパス。
特に何もしていません。
種まきもしていないし・・。

最近、気になる事が・・。
家のおじいちゃん、記憶力があやしくなっているような。。
昨日、病院に行ったんだけど、先生との会話を聞いていてビックリしたことが。。

先生「もうすぐお祭りですねぇ〜。今年も連れて行ってもらうの?」
おじいちゃん「今年は孫(私の事)が車椅子に乗せて30年ぶりに連れていってくれるんです。」
先生「あれ!?去年も行くって言ってなかった?」
おじいちゃん「・・・・」
先生「○○さん(私の事)、去年は連れて行かなかったの?」(・・と非難するような目)
私 「え〜っと。。ここ何年かは毎年一緒に行ってるんですけど・・」

これはいったいどういう事??
去年と一昨年は車椅子に乗せて連れて行ってます。
その前の年は普通に歩いて一緒に行きました。。
頼むよ〜おじいちゃん!!
30年前って・・私をいくつだと思ってんの!
その内「ご飯を食べさせてもらってない」とか「お金を盗まれた」とか言い出さないか・・不安。。
普段の会話では、本当に怪しいところがないので、余計にビックリしました。

それにしても、先生の非難するような目が痛かった。。


種まきのその後
9月12日まき
発根が確認できたもの
おだまき グリーンアップル

以上です。
あと、トロパエオラムの発根の兆しがあるのは
Lepidum
Azureum も追加で1コ発根の兆しアリ。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]