種まき
2008/09/24 (水)

harenotikumori.gif 今日の夕方、少し早い時間にバラの消毒をしました。
(フルピカフロアブル+サンヨール)

あと、注文していたポリポットなどが早くも到着。。
あいかわらず、でっかいダンボール箱で届く。
簡易包装で十分なのに・・な。

今日は旦那の帰宅が遅くなりそうなので久しぶりに種まきをしようかな・・って思って、
準備だけは整えておきました。
比較的発芽温度の低そうなもの、その他種まきがめんどくさそうなものを残しています(笑)

夕ご飯の準備を終えて、リビングでこっそり種まきを楽しんでいたのですが・・。
予想より早く旦那が帰って来ました。。
「やば〜い!!早く隠さなくっちゃ!!」
あたふたと、蒔き床を持ってリビングと縁側(ここで発芽まで管理しています)を往復。
間一髪で見付かる事はなかったのですが、精神的に疲れました。。
それにしても、どうして人間って慌てれば慌てるほど余計な動きをしてしまうのでしょう??(私だけかな?)
腕を意味もなく回してみたり、とにかく理解できない動きが増えます。

今日種まき出来たもの
オルレイア
ネメシア カエルレア
ネメシア スノーフレーク
ネメシア パリダ
タマクルマバソウ
キンギョソウ アザレアホワイト
キンギョソウ シナモンブロンズ
キンギョソウ フロステッドフレームズ
ポレモニウム パープルレインストレイン
リナリア ネオンライト
カンパニュラ プンクタータ
カンパニュラ プリムラフォリア
カンパニュラ ラプンキュロイデス
カンパニュラ Faichem Lilac

以上です。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]