今日の写真はお洋服です(いいのかな?)
2008/09/16 (火)

ame.gif 今日の写真&日記は園芸には全く、ま〜ったく関係のないお洋服メインなのです。。

今日は、旦那の仕事がお休みだったので、ずっと行きたかったおじいちゃんの妹(兵庫在住)の所にお見舞いがてら行ってきました!
このおばあちゃんはすごく素敵な方で、小さい頃から現在に至るまでとてもかわいがってもらっています(笑)
去年、子宮癌が見付かって、年は越せないって診断をされたのですが・・入退院を繰り返しながらもがんばって生きてくれています!
で、帰りにおばあちゃんのお下がりの洋服をお土産に持たせてくれました(笑)
写真1枚目。。これがお下がりのお洋服です。
おばあちゃんチックな(良く言えばレトロな?)感じですが、去年(もっと前?)ぐらいから流行のチュニックタイプです。
これに白のタートルとこげ茶のショートパンツ、それにこげ茶のぺたんこブーツを合わせて着ようと計画しています。

本当はおばあちゃん家でゆっくりするつもりだったのですが、横になりたい様な感じだったので夕方早めに帰る事に・・。
で、せっかく都会まで出てきたのでこのまま帰るのは勿体ない!!って事で、帰りに「りんくうプレミアムアウトレット」に寄ってみました(笑)
写真2、3枚目は今日購入してきたもの。。
全部で4枚。白のタートルは頂き物のチュニックにも合わせられるように・・と購入しました。
これだけ買って、13000円でお釣りがきました。

久しぶりに大好きなおばあちゃんに会えたのと、かわいい洋服をゲット出来たので上機嫌で帰宅後・・・(ここからやっと園芸のお話です)冷蔵庫で様子を見ていたトロパエオラムの種に変化が!!
種の表皮が割れて、根っこの素(?)みたいなのが見えています!!
・・まさか、腐って割れただけって事はないと思うのですが。。
今まで全然変化がなく、自信がないくせに予備の種を残さず余冷作業に突入してしまっていたのですごく嬉しいです!!
(ま、腐ってしまっての変化だとしたら、早めに諦めがついて良かったって思うようにします)

種まきのその後
9月9日蒔き
発根を確認
アルゲモネ

発芽
レセダ

9月12蒔き
発根を確認
イソトマ ブルー
エスコルチア パープルグリーム

発芽
シザンサス ピナタスエンジェルウイング
リナリア リップルストーンズ

以上です

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]