おつかい 種まきのその後
2008/09/13 (土)

harenotikumori.gif 明日、いとこが結婚の報告に来るとの連絡が。。
ちょっとお洒落な洋菓子を買ってくるように頼まれたので、午後はお出掛けでした。
一応、「フィナンシェぐらいなら焼けるけど。。」と軽くアピールしたのですが、即却下。
なんか、かわいくラッピングされているものの方がいいらしいです(笑)

バラの消毒のために ある薬剤が欲しいのですが、HCでは手に入りません。。
農協に注文して取り寄せてもらわなければいけないそうで・・・なんか面倒だなぁ。。
と思いつつ、火曜日に農協に行ってみようかなぁって思っています。
初めての事なので、ちょっとドキドキ。
やっぱり免許証とか、判子とかいるのかな??
って言うか、私でも買えるのかしら????

水遣りをしていて気付いた事。
春には全然花が咲かずに、ランナーばかりを伸ばしていたイチゴに花が咲いていました!!
・・イチゴって秋にも収穫できるって事を初めて知りました。
ちなみに品種は、びっくりイチゴ・・みたいな感じの名前でした。
頂き物の苗なので、記憶が曖昧です。

写真は毎年こぼれ種で咲いてくれる日々草。

以下、種まきのその後
9月9日蒔き 
発芽の種
カレンデュラ シャーベットフィズ
カレンデュラ ピンクサプライズ
スカビオサ オックスフォードブルー
アップルゼラニウム
セントーレア Cynaloides

発根が確認できた種
レセダ
ジギタリス キャンディーマウンテン
サルビア 白くま君

9月11日蒔き
発根が確認できた種
ミニョネット スイートセンテッド
Bellis perennis Lipstick

ちょっと心配な種もありますが、ボチボチってところかな?

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]