慌てて種まき
2008/09/09 (火)

hare.gif 種まきの用意だけはしていたのですが、バタバタしていて種まきが出来ていませんでした。。
で、慌てて種まきしました。
旦那の帰宅が遅い日だったので、リビングでコッソリと(笑)
え〜っと、蒔いた種の名前は・・後ほど。。
深夜11時30分。今から夕食です(笑)

さっさと夕食を済ませ、片付けを終えたら日付が変わってました。。
なんだか、胃が重いような・・。

気を取り直して、今日種まきを済ませたものです。
全部で18種類。予定に入っていなかったものも間違って蒔いてしまいました。。
ティアレラ ユニフローラ
スカビオサ オックスフォードブルー
スカビオサ ライラックワンダー
スカビオサ Drakensbergensis
シネンシス
フロックス シルバーブロッサム
コリダリス マガダニカ
アルゲモネ
レセダ
アップルゼラニウム
セントーレア Cynaloides
カレンデュラ コーヒークリーム
カレンデュラ シャーベットフィズ
カレンデュラ ピンクサプライズ
オンファロデス リニフォリア
ジギタリス キャンディマウンテン
プリムラ Cowslip
サルビア 白くま君
です。
下の3つは全く予定外で、どうして蒔いてしまったのか自分でも分かりません。。
で、花が咲くのを楽しみにしているのは、カレンデュラ!!
お友達のHPで見て、いいなぁ〜と思っていたもの。
種を譲ってもらったので、今度は実物を見られるようにがんばって育てようと思います!!

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]