種まき・・やっと始動。。
2008/09/03 (水)

harenotikumori.gif 相変わらず歯は痛いものの、種まきの下準備(?)始めました。
ビオラ類は別として。
今日はトロパエオラムの余冷を開始しました。
写真1枚目。
湿らせたキッチンペーパーに包んでこのまま冷蔵庫で根割れするのを待ちたいと思います!
・・でも、かなり難しそうで、全滅の可能性、大です(笑)
実物は見たことがないのですが、カタログで見る限りでは、とてもかわいい花が咲くらしいです!
上手く育ってくれるといいのですが。。

写真2枚目は、一応この秋に播く予定の種!
これの4倍くらいの種が冷蔵庫で眠っています。。

あとデルフィニウムの余冷も早く開始しなければ・・と思いつつ出来ていません。。
明日こそは・・。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]