プチ・パニック
2008/08/08 (金)

harenotikumori.gif 今日、新しい車に乗って初めてお出かけしました。
・・って言っても、近くのスーパーになんだけど。。
で、乗り込んだのはいいのですが、ドアを閉めるときに失敗して半ドアに・・。
閉め直さなくては・・と思って、レバーを探すのですが、見つからない!!
こんな時に限って携帯は持っていないし、車内の温度が高くて、頭の片隅を「熱中症・・脱水症状・・」って言葉がよぎって軽くパニックに。。
ま、最終的にはエンジンをかけて、窓を開け、そこから腕を伸ばして外から開けたので大丈夫でしたが、30分近く暑い車の中であたふたしてました。
落ち着いて考えると、慌てる必要は全然なかったんですけどね(笑)
で、すぐに旦那に電話を掛けて、ドアレバーの在り処を聞きました。
私がカップホルダーだと思い込んでいたヤツでした。。(形が紛らわしいねん!!)

今日の作業は、草取り!!
すごくたくさんの雑草と、花が終わった1年草などを処分しました。
おかげで花壇がすっきりしました。
あとは腐葉土などを漉き込んでおきます。

写真はクレマチス。ひっそりと咲いていました。

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]