早くもつぼみ発見
2008/07/30 (水)

hare.gif 今日も最高に暑かったです。。
そんな中、うれしい発見が・・。
最近、挿し木に成功したばかりのバラ・アプリコットのヒラヒラにつぼみが!!
ちょっと早すぎるような気もするのですが、咲かせてみようかな??
でも、結構虫に食べられていたりして。
写真1枚目が今日の様子。
2枚目が切花で購入した時の様子。
こんなきれいな花が咲いてくれるといいのですが。。
写真3枚目は・・やっときれいに咲いてくれたベビー・ロマンチカです。
この株は名前が分からなくなっていたのですが、これで判明しました。
もう1つ、つぼみ付の小さい株があるのですが、そちらは虫に食べられて無残な姿になってました。
最近は尺取虫をよく見かけます。きっとヤツの仕業でしょう。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]