お食事会
2008/07/20 (日)

hare.gif 今日はお義母さんの還暦のお祝い・・という事で、ホテルでお食事会。
懐石料理だったんだけど、超苦手。。
手を加えすぎていて、何を食べているのか分からないし、海の近くなので魚(生の)ばっかり。。
生の魚介類は、味も苦手なんだけど、体が受け付けないのか、食べるとすぐにお腹が痛くなります。。
仕方なくビールをガブ飲みしていたので、トイレにばかり行ってました。
ま、でも楽しかったです。

今日も水遣りしかしていないので(写真も撮っていないし)、昨日届いた種を記録がてら発表します。
ANEMONE.LEVEILLEI
AQUILEGIA.SUNBURST RUBY
CAMPANULA.MAKASCHVILII
DIERAMA.IGNEUM
DIERAMA.TRICHORHIZUM
ERODIUM.GRUINUM
GERANIUM.HARDY MIXED
IBERIS.COMPACTA
IRIS.CHRYSOGRAPHES BLACK GOLD
IRIS.SPECIES MIXED
HEUCHERA.BLOOD−VEIN
LINARIA.NEON LIGHTS
TROPAEOLUM.AZUREUM
VERBASCUM BLATTARIA WHITE
HELLEBORUS.MRS.BETTY RANICAR
後はおまけで貰ったスカビオサです。
クリスマスローズの種は安かったので買ってみたのですが、種まきは今からでも大丈夫かなぁ??
本当は自家採取の種で挑戦しようと思っていたのですが・・
種の袋はプックリふくらんだのに、種が出来ていませんでした。。
期待していたのに。。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]