バラの挿し木・・その後
2008/07/17 (木)

harenotikumori.gif 今日はドレスデンの挿し木をチェックしました。。
残り1本がチョロっと発根していたのでポットに植え替えました。。
植え替えたと思ったら、スッゴイ雨。。
あわてて軒下に取り込みました。
ドレスデンは5本挿して、5本が発根!!
6本だったかな?・・途中で同じ鉢に挿していたのと混ざって、分からなくなってしまったのが1本あります。。
ただ、処分した挿し穂はないので100パーセントの成功率です。(なんだかここまでくると逆に怖いかも・・)
モハーベも軽〜くチェックしてみたのですが、さすがにちょっと早すぎたようで、発根はしていませんでした(笑)
バラ苗の貰い手が見つかったので発送の準備。。
でも、お二人とも結構遠くの方なので大丈夫かなぁ。。
無事に届くことを祈りつつ、明日発送予定です。

写真は種まきからの・・何か(笑)
白い花びらがヒラヒラして涼しげです。
天気が悪かったのと、撮影した時間が遅かったのでかわいさが半減してしまっています。
実物はもっとかわいいです。

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]