読書三昧
2008/07/16 (水)

harenotikumori.gif 園芸とはまったく関係ないのですが・・
ここ2,3日読書三昧の日々を送っていました。(園芸そっちのけで)
今回読んだのは・・宮部みゆきさんの「孤宿の人」上と下。
・・泣けます。。時代物ですが、ググ〜っと物語に引き込まれて、一気に読んじゃいました。
次に読んだのが・・梨本香歩さんの「西の魔女が死んだ」。。
読者アンケート第1位で映画化されるって書いてあったので購入したのですが・・。
う〜ん。私には良さがさっぱり分かりませんでした。。どちらかと言うと、苦手かなぁ。
あと、藤原伊織さんの「ダナエ」
これの感想はあえて書かないことにします(笑)
それにしてもすごくジャンルがバラバラで笑える。
まだまだ購入したものの、読んでいない本がいっぱいで、しばらくは楽しめそう。。
自称・活字中毒なので未読の本が手元にあると機嫌がいいです。

今日の作業は・・水遣りとアオムシ(?)を退治したくらいです。
ジューンベリーの葉っぱに大量に発生していました。。

写真は、ガウラとタツナミソウ(?)
タツナミソウの方は種まきから育てて、2年目。
今年はたくさんの花が咲きました。
あまり主張しすぎないところが好きです。
ガウラは・・こぼれ種から育っていました。
本当に蝶が飛んでいるように見えます。

バラの挿し木苗ですが・・発根したものは順調に育っているので、そろそろお嫁に出します。(2コのみ)
多分、明日になると思いますが、今夜遅くかも・・。
某掲示板です。。
予約承り中の3名さまの分は秋まで育てておこうと思いますが、さすがに全部は管理出来そうにナイです。。


i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]