涼しげなお花
2008/07/07 (月)

harenotikumori.gif 今日はすごくムシムシと暑かったです。
もうすっかり夏ですね。
夏が終わったら秋・・と言うことで、昨日の深夜、主人のカードを借りて秋蒔き用の種を購入しました!
海外の種屋さんで、いまいち何て書いてあるのか分からなかったのですが。。
冷蔵庫には去年からの残りの種やら、頂いた種。それに自分家で採れた種がどっさりあるのを記憶の彼方におしやって、楽しくショッピングさせていただきました。
今から届くのが楽しみです。
今日は、種から育てたお花の写真を中心に・・
1枚目、去年の秋に種まきをした、カンパニュラ・アメリカーナ。。
赤みの少ない紫で、青に近い花色です。
2枚目、これも種まきからのトラディスカンチア。。
これは種袋に写真が載っていなくて、かなり期待しながら育てたものです。
え・・っと、このお花、主人の実家の庭に雑草のように生えています。。
なんだかショック。育て方が悪かったのかも知れませんが、開花まですごく時間が掛かりました。
3枚目はバラのつぼみ。
品種は思い出せません。う〜んと、チャイコフスキー・・だったかな?

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]