バラ ポット上げ
2008/07/02 (水)

kumori.gif 今日は少しだけ作業を・・。
え〜っと、バラの挿し木床(?)に挿してあった、粉粧楼をポットに植えました。
2本あったのだけど、1本は先のほうから枯れ始めているような・・いないような??
無事に育ってくれるといいのですが。。
あ、あと、バロンの挿し木をしていたのですが、うち1本が黒くなって完全にアウト・・でした。
残り、4本。成功を祈りたいと思います。
挿し木を始めて、1ヶ月。。毎日根っこが出てきているか確かめたい・・と思いつつ、お世話をしているのですが。。
いつまで我慢できるかな?
それから、品種不明のバラの新苗のつぼみの色が確認できるようになってきました。
1つは、黒に近い赤。
黒真珠かボンヌ・ニュイだったら嬉しいのだけど。。
もう1つは黄色にピンクのブチかストライプが入っていそうな感じ。・・かわいいのか??
明日にでもつぼみの写真を撮ろうと思います。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]