薬剤の散布
2008/06/30 (月)

hare.gif 今日は旦那の仕事がお休みだったので、旦那だけ梅の収穫に行きました。
私はお休み〜。。
気になっていた雑草を抜いて回ったのと、黒点が発生しているバラを中心にサプロールを散布しました。
この前、ごみ袋1杯分の雑草を抜いたのに・・この前と同じくらいの収穫(?)がありました。。
おまけに、雑草と間違えてカリホー・・抜いちゃいました。
あわてて埋め直したのだけど、枯れそう・・。
でも、芋みたいなのが出来ていました。この先花が終わったら掘り上げるのかな??
写真1枚目は、苗を購入したカンパニュラ・・なんとか。
名前を忘れてしまったので、明日にでも調べようと思います。
ネモフィラを一回り大きくしたくらいの花です。色もかわいい!!
2枚目は、鉢で育てているブラックベリー。
まだワンは気付いていないようで、無事に大きくなっています。
もう少し黒くなってから収穫しようと思います。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]