不明のバラ新苗さん開花
2008/06/28 (土)

harenotikumori.gif 最近は超ハードな日々を送っています。。
梅の収穫作業で肩は凝るし、足も攣りまくりです。
旦那の実家は昔からの梅農家さんで、植えている場所が信じられないような急斜面です。ほぼ崖です!!
バランスを崩すと転がり落ちそうな感じ。
(今は結構、平地で栽培されていますが、この辺では元々、山に囲まれた地域の方が野菜を作る場所がない為、山に梅の木を植えた・・って言われています。)
で、今日の午後は一人で小さい木も含めて10本くらいを収穫して来ました!!
重さで言うと・・130キロぐらい。。すごく頑張りました。
帰宅がいつもより遅くなってしまったので、駆け足でワンの散歩してきました。
散歩から帰って来たら、もう真っ暗。。
作業は全然していません。
写真は2,3日前に撮影したもの。
1枚目、品種不明のバラの新苗のつぼみ。
パウダーピンクです。
で、2枚目が開いたもの。(切花にしています)
開くとほぼ白。ほんのりピンクって感じです。
花弁の数も少ないです。匂いは中香・・かな?
これだと、品種の特定は難しいです。。
3枚目、かなり遅れて咲いた、種まきからのキンギョソウ。多分、マダムバタフライ(ミックス)の1つだと思います。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]