草取り
2008/06/24 (火)

harenotikumori.gif 今日はおじいちゃんの通院の付き添いでした。
今日の看護婦さんは院長先生の奥さん(80歳くらい)。。
若い看護婦さんはお休みでした。
いくらベテランとは言っても、正直この方に注射をしてもらうのは・・。
案の定、注射をした後の出血がすごくて・・血で真っ赤になったコットン(?)の上から「早く押さえてあげて!!」って言われても。。怖いんですけど!!
ま、通院友達のおばあさんに手伝ってもらえたので、なんとかなりました。
何で先生が注射しないんだろう??診察と処置は同じ人がしてはいけない・・なんて決まり事があるのかな?

今日の作業は・・
病院から帰ってきてからゴミ袋1杯分の草を抜いたくらい・・。
雨降りの日が続いていたので、雑草パラダイスな庭になってしまっていました。
これでちょっとはマシになったかな?
あと、液肥入りの水遣りもちょっとだけ。
写真を撮ろうと思ったら、電池切れ。。
明日は撮れるかな?
緑光のつぼみが少し開いていたので、きれいな内に撮れるといいな。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]