クナウティアとスカビオサの違いって??
2008/06/22 (日)

今日は久しぶりにF1の放送を見ていたらこんな時間に。。
トヨタが2年ぶりに表彰台に!!ひそかに応援していたので最後まで、ドキドキ・ハラハラと興奮しっぱなしでした。
昔は、ライコネンがかっこ良くて好きだったんだけど、ブクブクと太ってきてしまって・・
それに、なんとなくライコネンにはフェラーリに乗って欲しくないのよね。。
でも、久しぶりに見たらちょっと引き締まってかっこ良さが戻ってきたかも!

で、肝心の園芸の方ですが・・イモムシを退治したのと、でっかくなりすぎたヘレニウムを抜いたくらい。。
ヘレニウムを抜いたおかげで、ちょっとは日当たりが良くなりました!
もう、我が家ではヘレニウムは植えない事に決定です。
写真は一昨日撮影したもの。
1枚目、頂いた種からのデルフィニウム。
きれいな水色で、1番のお気に入りです!
2枚目は、以前も撮影したことのある、クナウティア。
雨にも、暑さにも負けず、次々と花を咲かせています。
3枚目は、種まきからのスカビオサ。
2枚目と3枚目は、色以外同じように見えるのですが・・葉っぱが全然違いました(笑)
あと、花弁もスカビオサの方が少〜し厚いです。
このスカビオサはあまり背が高くないので、我が家にはピッタリかも。
クリーム色のお花もかわいいです!

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]