薬剤散布しました。
2008/06/19 (木)

今日は、夕方の雨が止む時間を待って、薬剤の散布をしました!
新しい噴霧器(?)に変えてから、すごく楽ちんです。
ジャクリーヌの葉っぱが黒点で、ほとんど落ちてしまっていたので、落ち葉の片付けも。。
これは結構大変だったかも。
今日の作業はこれくらいです。
写真は小雨が降る中撮ってみました。
1枚目、京阪園芸さんで購入した、パヴィヨンさん。
よく分からないんだけど、ちょっと珍しいバラ・・だそうです。
花の大きさは小輪ぐらいかな。
花弁の数が多めで、なかなかグラマラスな感じです。
2枚目も同じくパヴィヨンさん。
花弁の表と裏で全然色が違います。表は赤紫なのですが、裏はほぼ真っ白!!
これだけコントラスト(?)がはっきりしているバラも珍しいかも。。
3枚目は・・多肉の子供たち。
自分で増やしたものや、人から頂いたものなど。。
一番大きくても親指サイズです。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]