バラ新苗到着
2008/06/18 (水)

harenotikumori.gif 今日、ネットで注文していた新苗2種が到着しました。
夕方に届いたので、急いで1コだけ植え替えました。
新苗の割には、大きめ?
バリエガータは来年までお花が見れそうにないけど、清澄は比較的早くにつぼみが上がってきそうです!

今日の作業は・・。
バラの挿し木苗のポット増しを少々(8ポット)
またまた黒点が発生していたのだけど、時間の関係で薬剤の散布まではできなかった。。
あと、作業をしていて気付いたのだけど、パヴィヨン・ドゥ・プレイニーがひっそりと咲いていました。
あ、あと紫の園も小さい花が咲いていました!
それと、恋心と万葉につぼみが・・。
それぞれ1個だけ咲かせてみようと思います。
写真は明日撮影しようと思います!!
それから、今日はスゴクうれしい事がありました!!
多分、もうすぐ新しいバラが届きます。(連絡がありました)
とってもとってもうれしいので、今日の夕食は焼肉に決めました(関係ないかな?)


 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]