ミニバラなど・・
2008/06/15 (日)

ame.gif 今日はミニバラです。
1枚目、ポエトリー・コルダナ。
花びらが傷んでしまっていますが、外がグリーンで、中心に向かってピンクが濃くなっています。
花びらもしっかりしているのですが、長雨で傷んでしまいました。。
2枚目、リ・パリ・フォーエバー。
いつもつぼみの段階で傷んでしまって、まだ咲かせたことがありません。。
今回こそはキレイに咲いてくれることを期待しつつ、撮影後、雨の当たらない所に移動させました。
3枚目はミニバラではなくて、挿し木に成功したバラ。
・・これは多分・・羽衣・・?
この前、花が咲いた株とは違う株です。これで羽衣が2株。。
同じような棘の付き方、葉の形のものが、まだ残っていたような気がします。。
羽衣は挿し木が容易だったので、もしかするとまだまだ出てくるかも。。
とりあえず、品種名を書いた札を立てておくことにしました(笑)

今日の作業も・・ナシ。
雨なので水遣りもしなかったし。
あ、今度届く予定の新苗の植え替えの為に、バラ用の土をネットで注文しました。
(これは作業には入らない・・かな?)

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]