バラの挿し木
2008/06/13 (金)

hare.gif 今日は比較的早くに仕事が終わったので、ずっと気になっていたクリローの鉢増しをしました。
9号ロングを注文したつもりだったのですが、届いたのは10.5号のロング。。
大きすぎるかなぁ・・と悩みつつも、植え替えてしまいました。
これで大きく育ってくれるといいのですが。。
あと、バラの挿し木ポットも9号で育てていたものは、同じくロングポットに。
と言っても、暗くなってきたので、5つくらい(?)
まだトレーに20個ぐらい品種不明のものが残っています。
あ、あと、シャンテ・ロゼ・ミサトも届いた時のポットのままだったのを、大き目のポットに植え替えました。
まだまだやりたい事はたくさんあるのですが、とりあえずの事は出来たかな?
あ、一番肝心な事を忘れていました。。
今日、バラの挿し穂(ドレスデン)が届いたので、挿し木に挑戦しました。
このバラも噂ではとてもいい香りらしいです。
半剣弁抱え咲きで、ミルク色にピンクがかった花色のコロンとした花が咲く品種。
これは、カタログで見て、いつかは買おうと決めていたのでうれしいです。
なんとか1本でも発根してくれますように!!

今日は遅くまで作業をしていたので、写真はナシです。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]