無限ループ?
2008/06/11 (水)

kumori.gif 最近は、梅の収穫から帰宅後、入浴→夕食の準備→うたた寝→旦那に起こされて食事→テレビを見ながら横になる→気が付くと朝→梅の選果→梅の収穫
の繰り返し・・・。
写真も撮れないし、作業も全然出来ない。。
それなのに気が付くとバラ苗をネットで購入していたりするんだよね。。
これはストレス解消に役立っているのかな?
今回は、新苗を2種購入しました。
清澄とバリエガータ・ディ・ボローニャ。
タイプが全然違うのだけど、清澄はとてもいい匂いがするらしい。
ボローニャは赤と白のストライプ模様で、これもいい匂いらしいです。


今日の作業はナシ。
帰宅後、水遣りをしようと思ったのだけど、雨が降り始めていたので、雨の当たらない所の鉢にだけササッと。。
1週間後位には自分の時間が取れるようになるので、それまでは頑張ろう。。
写真は2日前に撮影したもの。
1枚目、挿し木のバラ、コーネリア。
気が付くと2度目の開花です。。
2枚目、種まきからのカリホー・インボルクラータ。
これはセールで種を購入したのだけど、ほんの少ししか入っていないのに、高額でした。。
おまけに発芽した種は2粒のみ。
この種を買ったお店から、セールの案内メールが届いたのだけど、今回は頂いた種もたくさんあるし、どうしようかなぁ。。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]