挿し木のバラ続々と・・
2008/06/09 (月)

harenotikumori.gif 挿し木のバラが続々と開花しています。
本当はまだまだ小さいので、つぼみが付く度に取っていたのですが・・
最近は忙しくて、ゆっくり手入れをする暇もなかったので、気が付いたら咲いていました。
1枚目、ウメーロ。直径が7センチくらいのかわいいお花です。
2枚目、羽衣。株はまだまだ小さいのですが、ビックリするくらい大きな花を咲かせました。
3枚目、ピンクのかわいい覆輪がすてきなハンデル。
これはツボにはまりました!!
繊細な感じがするのですが、株はかなり大きくなりそうです。
今日の3枚は、去年の秋に挿し穂を頂いて、挿し木に成功したものです。
クライミングローズは挿し木の成功率が高いです。

今日の作業は、水遣りのみ。
水挿ししていたバラの1種が状態は良くないのですが、発根していました。
これは、今年の3月の頭に切花で購入したピクシーという名前のもの。。
特徴として、オレンジっぽい赤、フチがヒラヒラ。と書いてあるのですが・・さっぱり思い出せません。
やっぱり写真で残しておかないとダメですね。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]