バラを買いました
2008/06/06 (金)

今日は仕事の終わるのが遅かったのですが、夕方からお買い物に行ってきました。
ちょっと大きいショッピングセンターへ。。
食材とか「のどぬーる」、あと本などを購入したあと花屋さんの前を通ったら・・かわいいバラを見付けました。
今回は切花です。
このバラを買うのは2度目です。
ちょうど2ヶ月前にも購入して、挿し木に挑戦しましたがすぐにダメになりました。。
前回は1本が380円と高額だった為、2本のみを購入。。
今回は半額以下の1本180円だったので5本購入しました。
帰って来てから早速挿し木の準備を・・。バロンの挿し木の時にルートンを試すのを忘れたので、今回は7本の挿し穂の内、3本に試しています。
これで違いが分かるかな?
かなり上の方まで葉っぱをむしられていたので、葉っぱがついていない指し穂も出来てしまいました。。
この時期に葉っぱがないのはムリだろうなぁ・・と思いつつも、冷蔵庫で様子をみることにします。
冷蔵庫と言っても、家庭用のではなくて人間が5人は余裕で入れるくらいの業務用(農家用?)のものです。

写真は購入してきたバラと庭に咲いていたバラを切ってカップ(フチの欠けた)にさしたもの。
ブルーバユーとニューウェーブを添えてみました。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]