のどぬーるを頼んだら・・
2008/06/05 (木)

最近すっかり風邪気味で・・
雨の中の梅の収穫作業はツライです。。
喉の調子も悪かったので、旦那に仕事帰りに「のどぬーる」を買って来てもらうように頼んでみました。
スプレータイプは以前、気管に入ってしまって死ぬかと思ったので、今回は綿棒で塗るタイプを。。
旦那には
「風邪気味で喉が痛いので、喉に塗る薬を買って来てね。スプレーじゃなくて、デッカイ綿棒が付いている液状のヤツ。。」
で、早速買って来てくれました。「生葉 液薬」
確かに液状の薬で綿棒も付いていますが・・大きな字で「塗って治す歯槽膿漏薬」・・って書いてますけど。。
ま、口内炎にも効くらしいのでヨシとすることにします。。(今回は使いませんが、口内炎になったら使います)
明日の午後は休みなので、自分で買って来ます。

今日の作業は、またまたバラの挿し木をしました。
今回も2品種。全部水挿しです。

写真は以前撮影したもの
1枚目、苗を購入したラミウム。
小さい苗を購入したのですが、グングン大きくなってキレイな紫の花を咲かせています。
花もキレイなのですが、葉っぱも涼しげで素敵です。
2枚目、品種不明として頂いた挿し穂からのバラ。
親指の先ぐらいの大きさの花です。
これは多分・・シュネープリンセスかな?

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]