笑えるけど、怖い話。。
2008/06/03 (火)

kumori.gif 今日の午前中に梅の選果作業。
午後はおじいちゃんの通院の付き添いで一日が終わりました。。
今日は園芸に関係のない話なのですが・・

今日は病院に院長先生と若い先生の2人がいました。
そんなに患者さんもいないのに、院長先生のほうはヒマ潰しに出勤している様子。
嫌だなぁ・・と思いつつも、診察室へ。
診察は若い先生が担当して下さったのでスムーズに済んだのですが、
待合室でお薬を出してもらうのを待っていると、先生2人の言い争う声が・・
診察室のドアが全開なので筒抜けです。
親子喧嘩かなぁ・・なんて思っていると、どうやら何処かに提出する書類(多分カルテ)の書き方について言い争っているようです。
息子のほうが「検査もしていないのに、勝手に肝臓・・(なんとか)の数値を書くな!!」
だとか、「お父さんの知識は40年前のもので、今は変わっているんです!!」
「お父さんは小数点が分かっていないのに!!」
なんて言葉が聞こえてきました。。
・・そっか、昔は算数が出来なくても、1より小さい数が分からなくても、お医者さんにはなれたんだ(笑)
・・って怖すぎるんですけど!!

今日は作業も、写真もナシ!

水挿ししているバロンの1本が萎びてきていました。。

 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]