初のバラ 2種
2008/06/02 (月)

ame.gif 品種違いで送り直してもらったバラが咲きました。(写真1枚目)
シャンテ・ロゼ・ミサト
ちょっと心配もあったので、試しに咲かせてみました。
つぼみの時点でかわいかったのですが、咲いてみると・・やっぱりかわいい!!
もうひとつのつぼみは、ゆるんできたらカットして、部屋に飾ろうと思います。
写真2枚目、今年は無理だと思っていたロココが咲きました。
生憎の雨で、きれいな状態ではないのですが、これもかわいい!
この子は大きくなったら地植えしてあげたいのですが、場所がありません。。
かわいそうですが、鉢での管理になりそうです。

今日の作業は全くのナシ!
昨日サプロールを散布しているので、今日の雨も少し安心して見られます。

朝からお昼をはさんで2時前まで、梅の選果作業。
2時ごろからは雨の中梅の収穫に行ってきました。
動いている間はあまり寒さを感じなかったのですが、
帰ってきたら悪寒が・・。
すぐにお風呂を沸かして、お気に入りの入浴剤を入れ、たっぷり1時間入浴。
バラとかラベンダーの匂い・・なんていうおしゃれなものではなくて、草津温泉の素などの入浴剤がお気に入りです。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]