こんなの咲きました
2008/05/29 (木)

kumori.gif 昨日、品種違いに気が付いたバラが今日はきれいに咲いていました。(写真1枚目)
全く違っていて、ちょっと笑ってしまいました。
で、早くも今日、本物(?)が届きました!
あまりの早さにビックリです。。
今日届いた苗には立派なつぼみが2つ。。
でも、苗が小さくて残念。。この春に新苗で届いたような大きさ。。
またここから育てるのぉ・・?って思ったけど、1つバラが増えたんだし、
間違っていた方を返せって言われなかっただけ良かったナって思うことにしました。
写真2枚目が今日届いた苗についていたつぼみ。
昨日の写真のとは全然違います。
この色だと安心出来そうです(笑)
写真3枚目、バラ・モハーベのつぼみ。
この株についているつぼみが全部開いたら、枝をカットして、挿し穂として旅立っていくことになっています。

今日の作業、バラの挿し穂を作りました。
本当なら挿し木までしようと思ったのですが、風邪っぽくてダルイので明日にします。
今はメネデールを入れた水に挿しています。
成功しますように!!

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]