今日のバラ
2008/05/27 (火)

hare.gif 今日の午後はおじいちゃんの病院の付き添い。。
途中1時間ぐらい時間があったので、おじいちゃんを通院友達のおばあちゃんにお任せして一時帰宅。
朝、水遣りが出来なかった鉢があったので日陰に移動させて水遣りをしました。
おじいちゃんの病院から帰宅後、頼まれておじいちゃんの爪を切りました。
爪を切りながら、「昔のおじいちゃんは怖かったよね・・今はヨボヨボになっちゃって性格も丸くなったけどね」なんて話をしていたら、
急に切なくなって、涙が出そうになりました。。
厳格な性格で、子供の頃はちょっと苦手意識があったおじいちゃん。。
おじいちゃんも、子供の頃からのんびり屋だった私とは性格が合わなかったと思います。
でも、今は私にしか気安く頼みごと出来なくなっちゃったなぁ、って思ったら・・悲しいでもなくて、寂しいでもなくて・・なんだろう?ぴったりの言葉が見付からないや。。

作業は午後に水遣り(液肥入り)をしたのみ。

写真は今日撮影したもの。。
1枚目、種まきからのサルビア・ファリナセア・ストラータ。1年草だと思っていたのですが、我が家では2年目を迎えた今も元気に咲いています。
2枚目、購入株を頂いたバラ・グレーパール。
写真では上手く伝わらないかもしれませんが、とてもきれいな花色です。
あまり強いバラではなさそう。。時々黒点が発生します。
3枚目、つぼみがつくのが遅くって、かなりドキドキさせられたバラ・ブルー・バユー。
全然つぼみがつく気配がなくて、春に軽く枝先をカットしました。
今は去年ほどではないですが、たくさんのつぼみがついています。
これからが楽しみ!

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]