小梅の収穫終わり
2008/05/26 (月)

hare.gif 今日は旦那の仕事がお休みだったので、梅の収穫のお手伝いに2人で出掛けました。
1人が増えると収穫作業もはかどって、あと1日ぐらいはかかるかなぁと思っていたのが、
今日で終わってしまいました。
出荷量も普段より3割増しぐらい。。
ただ、選果の作業がめちゃめちゃしんどかったです。
夕方帰って来てから爆睡しちゃって、旦那に起こされました。「ご飯まだ?」って(笑)
とりあえず今日で小梅の収穫が終わったので、片付けを済ませたら、庭の方にも時間が取れそうです。

今日の作業は、水遣りのみ。
写真は昨日撮影したもの。。
1枚目、種まきからのイベリス・・かな?こんなに背が高くなるとは思わなかったです。
ひょろ〜んと伸びて、お花も少ししか咲いていません。。
2枚目、苗を購入したカンパニュラ・サラストロ。
これは母の日の観葉植物を購入したお店で買ったもの。
このお店の玄関に植えられていて、一目ぼれしました。
黒っぽい蕾なのですが、紫色の花が咲く予定です。。多分。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]