大雨。。
2008/05/24 (土)

ame.gif 今日はせっかくの休みなのに、運悪く雨。。
食料品の買出しに。少し遠くまで出掛けました。
HCにも寄ったのですが、雨が強くなってきたので苗売り場は素通り。。
ウドンコと黒点用の薬剤と、散布用のポンプ(2リットル用)を購入。
今まではスプレータイプの薬剤を購入していたのですが、腕が疲れるのと、金額がバカにならなくなってきたので。
あと、挿し穂をカットするためのナイフを購入しました。
これは少し大きなショッピング施設に、出店が出ていたので、そこで。。
(本当は、スカートをお直しに出すために行ったのですが・・)
これ1つしか買わなかったのでシールのみで袋はくれませんでした。。
あいにくカバンも持っていなくて・・財布と車の鍵、それにナイフを持って歩くのはかなり勇気が要りました。。(変な人って思われそう・・)

今日の作業は・・ゼロ。
国華園から届いたカタログとにらめっこしただけです。

写真は少し前に撮影したもの。。
1枚目、植える場所を間違えたキンギョソウ・マダムバタフライ。
色んな色がある中で、背景のバラと同じような色で咲いてしまって、全然目立ちません。。
2枚目、購入したカンパニュラ・フィフティーブルー。
種を採ろうと思って、花ガラを取らずにいたのですが、種は出来ていませんでした。。
でも、少し離れた所から小さい芽が出ていました。
3枚目、種まきからのリナリア。
これは原種に近いのかな?1つ1つの花は大きいのですが、まばらにしか花がつきません。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]