旦那の帰宅。。
2008/05/23 (金)

hare.gif 今日のお昼に梅の収穫から帰ってみると、旦那が玄関で待っていました。
タイミングいいなぁ・・なんて思ったのですが、自宅の鍵を持っていなくて2時間も玄関で待っていたそうです(笑)
ちょっとご機嫌ナナメでしたが、鍵を持って出掛けなかった旦那の方が私は悪いと思うのですが。。

お土産にお願いしていた花の種は残念ながら購入できなかったそうです。。
すごくガッカリ。。。
でも、ミネラルたっぷりの塩と、いい匂いのする石鹸。
それに免税店でマニキュアのセットと香水を買ってきてくれていました。
あ、あとおもちゃみたいなアロマオイルと。。
これは、私がお友達や妹にあげたかったのですが・・微妙。。かなり人工的なお色をしています。
ラッピングされているので、こっそり匂いを確認することも出来ず・・悩むわ〜。
・・あとで妹に断ってから開封&チェックしてみようと思います。。

今日の作業は、特に何もナシ。
朝の間に乾いている鉢にのみ水遣りをしただけです。
夕方からは天気が崩れてきそうだったので、大和農園さんから届いたばかりのカタログを見て過ごしました。
この春は種を蒔かないと決めたので、その代わり秋にたくさん蒔こうと思います。
今回のカタログで気になったのは はなしのぶ・ブルーパール。
他社のカタログが届いてから、最終的に決めようと思います。

写真は昨日撮影したもの。
1枚目、ブラックラズベリーのお花。。
今年の春にHCでチビ苗を購入したもの。今年の収穫はムリだと思っていたのに予想外です。楽しみが出来ました。
2枚目、敷地の外から撮影したバラ。
これで半分くらい。
他のつるバラも地植えにしたいので、この子をコンパクトにしたいのですが・・。
なかなか決心出来ずにいます。。

i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]