お初のバラ
2008/05/22 (木)

harenotikumori.gif 今日も、やっぱり梅の収穫。。
昨日はなかなか寝付かれず、寝不足気味です。
朝起きるのが遅く、時間がなかったので水遣りは夕方に。。
とりあえず水遣りを終えてから、またまた種採りをしました。
今日の収穫は、ニコチアナが少しとビオラがたくさん、リナリアがほんの少し、オダマキがたくさん・・以上。

今日の写真は、初開花のバラ。。
花びらが傷んでしまっているものもあるのですが、記念に撮影しました。
1枚目、頂き物のパルマ・フォーエバー。。一緒に頂いたサンレモ・フォーエバーによくにているのですが、花びらの形が違うそうです。
私にはよく分かりませんでしたが・・。
でも、とても鮮やかなオレンジ色でキレイです。
2枚目、我慢できずに購入したイングリッシュローズのチャールズ・ダーウィン。。不思議な色です。
名前は有名な進化論を発表した人より。。ダーウィンさんのファン(?)なので、名前に惹かれて購入を決めました。
本来は大輪らしいのですが、株が充実していないのか、あまり大きくは咲きませんでした。
これからに期待です。
3枚目、挿し木苗で頂いたマーガレット・メリル。。すごく小さい株(苗)です。
花びらがとても傷んでしまっているのですが、とりあえず撮影しておきました。
いい匂いがするらしいのですが、まだ確認出来ません。。
匂いを確認したら、すぐに花はカットする予定。。
早く大きくなって、遠慮なく花を咲かせられるようになってもらいたいです。

今日こそは早く寝ようと思うのですが、足と腰がだるくって。。
ただ、食欲だけは戻りました(笑)

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]