梅の収穫
2008/05/21 (水)

hare.gif 今日から梅の収穫が始まりました。。
収穫から出荷までを1日で済ませなければいけないので、バタバタです。
ま、4時までに出荷しなければいけないので、仕事は早く終わるのですが・・。
ただ、とても疲れます。。珍しく食欲がなくなるくらい(笑)
明日に備えて早く寝なければ・・と思うのですが、足がだるくって眠れない。。
今日の作業はまたまた種採り。。
収穫は、コリダリスが少しと、セリンセがたっぷり。あとネメシア・カエルレアも少しと、オンファロデスも少し。。
この前採った種を鞘から出していたのですが、もう、途中で「キィ〜ッ」ってなったので止めました。。
写真は関係ないのですが、庭に植えているおチビのジューンベリー。。
小さい実がついています。
美味しいのかな?去年は少ししか収穫できなかったので、よく分かりませんでした。。
ただ、家のワンにとっては美味しかったらしいです。。

i0
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]