薬剤の散布のみ
2008/05/20 (火)

harenotikumori.gif 今日の午後はいつも通りおじいちゃんの通院の付き添いで何もできず。。
昨日の夜は風、雨共に強かったのか、咲き進んでいたバラはほとんどが散ってしまっていました。
庭の掃除が大変。。
あと、ウドンコも黒点も発生していたので薬剤を散布しておきました。
明日からは忙しくなって、こまめにチェックも出来なさそうだし。
写真は、1枚目・・かなり熟してしまったバナナ。。
これを2本使ってケーキを焼きました(写真2枚目)
これはかなり美味しい!!
しっとりとしていて、膨らみは少ないのですが、口に入れるとホロホロと崩れます。
いつもはもう少し若い(?)バナナを使って作っていたのですが、これぐらい熟したバナナの方がエグミ(方言かしら?)が消えて美味しくなるのね。。
あと、砂糖も上白糖を使わずに、三温糖にしました。
三温糖を使った方がコクが出て、味がまろやかになるような気がします。

写真3枚目はたくさん咲いたバラ・キングローズ(?)
この写真は一昨日撮影したもので、庭の中から見たところ。。
庭の外からの方がもっとたくさん咲いています。
今度は外に出て撮影しようと思うのですが、ご近所の目があるので・・どうかな?


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]