種採り
2008/05/19 (月)

ame.gif 今日は天気が悪くなる前に種採りを。。
オダマキは少し早かったかなぁ??
後は、ビオラ類とカレンデュラ、シレネ、リナリア、セリンセ・・など。
リナリアは少ししか種が出来ていませんでした。
これから出来てくるのかな?
お気に入りなので増やしたいのにな。
まだまだ採りたいものはたくさんあるのだけど、熟していなかったので。。
これからは頻繁にチェックしないと採り逃しそう。
明後日からは梅の収穫が始まるので、本当に気を付けなければ・・。
今日の作業はこれぐらいです。
旦那が旅行に出発してしまったので、実家で夕ご飯を食べてきました。

写真は昨日撮影したもの。。
1枚目、こぼれ種で育ったニゲラ。あと白いのも咲いています。
2枚目、種まきからのやつしろ草。これは一昨年の秋に種まきしました。
ピンクもあるはずなのですが、今のところ確認できるのは紫ばかり。
ピンクも生き残ってくれているといいのですが・・。
3枚目、クリフトンで購入したライラックローズ。
思いっきり花びらが傷んでいます。
きれいに咲いてくれる日が待ち遠しいな。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]