昨日の戦利品。。など
2008/05/18 (日)

harenotikumori.gif 写真1枚目。昨日HCで購入した処分品のセントポーリア。。
処分品の割には状態が良かったです。
葉っぱもしっかりしている様子。。
2枚目、コレも購入したピンクのコンボルブルス。
シルバーの葉っぱが涼しげで、これから夏に向けてピッタリかな?
これは300円ぐらいでした。
種が採れればいいのですが・・どうかなぁ??
3枚目、発根を始めたセントポーリアの様子。。
ここから芽が出来てくるなんて、ちょっと信じられないような気が・・。

挿し木も種まきも、根っこが出てくる時が一番好きです!
なので、バラの挿し木は水挿しがメイン。(ロックウールは使うけど・・)

種まきしていても、こんな小さな種の中に、根っこを出すだけのものが詰まっているって、本当に不思議だなぁって思います。

明日から旦那が旅行に。。バリ島だって!!
・・本当に羨ましい。。
ガイドブックを熟読して、気分だけでも味わっています(笑)


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]