水遣りと寄せ植え(もどき)の作成
2008/05/17 (土)

今日は母と食料品などの買出しへ。。
途中のHCで薄紫で八重咲きのセントポーリアが処分品になっていたので購入(70円也)
初めに挿した葉っぱから根っこが出てきたので、調子に乗って挿し葉(?)に挑戦しようと思います。
(以前購入したセントポーリアの挿し葉もまだなのに・・)
あと、ピンクのコンボルブルス(?)も購入。。
帰宅後、赤い蕊のマーガレットと合わせて寄せ植えみたいなものを作りました。
マーガレットの育て方が下手で、先っぽの方にしか葉っぱがありませんでした。。
株元がスカスカだったのでちょうど良かったかな?
キレイに咲いたら写真を撮ろうと思います。

写真は夕方撮影したもの。。
1枚目、オダマキが咲いていました。
これは種まきからのもの。今まで育てていたものとは少し違って、花の形がスゥ〜っとしています。
種まきは一昨年だったかな?花を見る前に枯れてしまったと思っていたので、なんだかウレシイ。。

名前が判明・・クリサンサ・イエロースターでした。
名前が分からなくなっていてモヤモヤしていたのですが、お友達のブログで発見!!
あ〜スッキリした(笑)アリガトウ。

2枚目、シャリファ・アスマ。。
パウダーピンクの優しげな色です。最近は濃い色のバラが中心に咲いていたので、新鮮な感じ。
思わず守ってあげたくなるようなバラです。
3枚目、開いてきたサンレモ・フォーエバー。。
このバラは本当に 美人さんです。
花屋さんで切花として並んでいるような!?
ミニバラらしいのですが、大きい花で咲いています。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]