暑い・・
2008/05/16 (金)

harenotikumori.gif 今日は暑くて、草取りをしていてもスグに休憩したくなるような一日でした。
もう麦茶の季節なんですね。。
喉が渇くのでたくさん飲んだらお腹がタプタプに。
午前中は銀行に行ったり、毛布の洗濯をしたりで・・これと言った作業はできなかったのですが。。
もうすぐ旦那の旅行があるので、お小遣い分のお金をおろしてきました。
もう、本当に、リクエストが多くて、お土産代だけでいくらかかるのぉ!?って感じです(泣)
この旅行のおかげでGWは質素でした。。(私は行けないのに・・)
ま、仕方ないので、私へのお土産は奮発するようにお願いしています。
南国の花の種とかだと嬉しいな!

今日の作業は草取りと液肥遣りのみ。
雑草の生命力&繁殖力には脱帽・・梅雨になるのが怖いです。

写真1枚目。ソフィーローズ。カタログで見た色とは少し違うような・・。
もっと深い色合いで咲くのかと思ったのですが、結構鮮やかなお色でした。。
これは秋に期待かな?
2枚目、サンレモ・フォーエバー。ミニバラ・・なのかしら??
これは頂いたもので、花を見るのは初めてです。
すごくカワイイ!!色も綺麗なオレンジで、とても嬉しいです。
3枚目・・何コレ??間違いなく種まきをして、植えつけた記憶はあるのですが・・なんだろう??名前が分からないです。
シレネのような気もするのですが、何かが違うような。。



i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]