母の日のお買い物
2008/05/12 (月)

harenotikumori.gif 旦那の仕事がお休みだったので、一日遅れの母の日のお買い物に・・。
観葉植物の大きいものを買いました。。
一生懸命名前を思い出そうとするのですが・・忘れてしまいました。
クワズイモみたいな育ち方で、葉っぱに穴っぽい切れ込みの入っているヤツです。
前から母が欲しいって言っていたので喜んでもらえました。
あと、ついでにユニクロに寄って、旦那のTシャツとハーフパンツを買いました。
ハーフパンツは今度の旅行に持って行く用に。。
自分用にはカンパニュラを2種とホスタの小さいポットを購入しました。

今日は一日中お出かけしていたので、作業は朝の水遣りぐらい。。
雨の当たらない所に置いている鉢のみ。
あと、ウドンコの発生している葉っぱと、花ガラをカットしました。
写真も撮る時間がなかったので、以前に撮影したもの。
1枚目、種まきからのゲラニウム・ピレネカム。
たくさんの株が出来たので、そこら辺で咲いています。
白いお花が涼しげ。
2枚目、サルビア・コネクシア・コーラルニンフ。
これは以前株で購入したものがこぼれ種で増えたもの。
居心地のいい所を選んで繁殖していくつもりみたいです。
3枚目、種まきからのペラルゴニウム・パールグレイ。
これは種を頂いたヤツです。
地味な小さい花ですが、不思議な色です。
種を採りたいのですが、なかなか実りません。。
挿し木でも増やせるようなので、今度挑戦する予定。。
以前挿したシレネの挿し床が空いたら挿そうかな。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]