昨日に引き続き寒い日
2008/05/11 (日)

kumori.gif 今日も寒かったです。。
母の日ということもあって、母を誘って大きな園芸店に行こうと思ったのですが、
母が風邪をひいたらしくって、キャンセルになりました。。
明日、体調がいいようなら行こうと思います。
あと、13日に届く予定の苗が、今日届いちゃいました。
楽天のポイントで購入したバラです。
イングリッシュローズばかり4株購入できました。
あまりイイ苗ではなかったのですが、ちゃんとつぼみがついていました。(安かったので仕方ないのですが・・)
大株を購入したので、迷うことなく咲かせられるので楽しみです。
昨日の夜にお菓子を作ったのですが、写真を撮ってから旦那と2人で食べてしまいました。

写真1枚目・・甘いお菓子じゃなくて、塩味のポテトパフです。
本当はジャガイモを茹でて、裏ごしをして作るのですが、面倒だったのでその手順を省いてちゃっちゃとつくりました。。
案の定、つぶしきれていない芋の塊があって・・口当たりが悪かったです。。
味は、モスバーガーのポテトフライ(フライドポテト?)に似ているような・・。
2枚目、アルキミストです。。
不思議な色合いで咲きました。これは鉢で育てていて、ちょっと日当たりの悪いところに置いています。
3枚目、咲き進んだグレイスです。アプリコット色の小振りな花ですが、すごくかわいいです。
門の近くに特等席を用意して飾っています。
つぼみもたくさんです。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]