スイッチ・・オフ
2008/05/10 (土)

ame.gif 今日は朝からず〜っと雨が降りっぱなし。。
気温も全然上がらなくって、寒いです。
今日の作業は、本当に何もナシ。
お菓子でも作ろうかと思ったのですが、あんまり気が乗らない・・って言うか、動きたくナイ。。
また、気が向いたら夜にでも作ります。
今日はスイッチがオフになってしまったかのように、本当に何もしたくないです。。
とりあえずの家事を済ませて、園芸雑誌を眺めたり、種のカタログを眺めたり、DVDを観たりで一日が終わりそう。。

雨で写真も撮れなかったので、以前撮影したものの中から・・。
写真1枚目は種まきからのガラクトティス・トメントーサ。
種を頂いたものです。白い斑入りの葉っぱが涼しげですが、アザミのようなトゲトゲがあります。
草取りが大変で、おかげでこの株の周りは雑草パラダイスになっています。
2枚目も種まきからのコリダリス・sempervirens。。
カタログでは草丈がそこそこあるらしいのですが、我が家では小さいまま花を咲かせてしまいました。
多分、育て方が悪かったのでしょう。。
植える場所も最悪で、大きく育ったサルビアが覆いかぶさっていました。
種が出来かけているので、採種してリベンジしようと思っています。
3枚目は名前が分からなくなっていた挿し木のバラ。
ようやく花が咲いたのでコーネリアと断定出来ました。
明日にでも名札を挿しておこうと思います。



i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]