今日のバラは・・2 でもグチがメイン
2008/05/09 (金)

harenotikumori.gif 今日はおじいちゃんの病院へ行く日。ついでにマッサージにも行くので通院の日は半日潰れます。
以前は送り迎えだけで済んでいたのですが、最近は付いていないと心配です。
足元が危ないので手を引いて歩かないといけません。
今日は院長先生(80歳以上?)が診察してくれたのですが、この先生が苦手で・・。
若い先生は、診察室に入ってすぐの椅子のところに座らせてくれて、先生の方から聴診器を持ってきて移動が少ないように気を使って下さるのですが、
院長先生の場合は、書類の積み上げられたデスクの脇(人ひとりがやっと通れるくらい)を通らせて、
自分の前まで来るように言います。。
その間、院長先生は肘掛の付いた椅子に踏ん反り返って待っています。
自分だって足腰が弱っているのに、老人の気持ちが分からないのかな?
入り口に近い所には使用していないデスクがあるので、わざわざ一番奥のデスクは使う必要がないと思うのですが・・。
そのくせ、積んでいる書類に腕などが当たると露骨に嫌な顔をするし。。
今度、あまりにもムカつくようなら、わざと肘が当たったふりをして、書類の山を崩してやろうと思います(笑)
グチはこれぐらいにして、
今日の作業。。
この前買った、オキザリス・心愛の球根を掘り上げました。
小さい球根が20個ぐらい出てきたので、洗って乾かしています。
植えつけるのは、夏が終わってから。
それまで大事に保管しておきます。
あと、1株だけ挿し木のバラ苗を一回り大きなポットに植え替えました。
7.5cmのポットに入っていたのを9cmのポットに・・。

写真1枚目は今日咲いていたカントリー・リビング。。
パウダーピンクのかわいいお花です。
2枚目はクリフトンで購入したばかりのグレイス。
開きかけのところを撮りました。もっと開くとかなり印象が変わりそうです。
3枚目、・・分かりません。。もしかしたら、珍しいカンパニュラかも??
珍しいと注意書きで書いてあった種を買った記憶があります。
小さいお花です。

気になったので種まきの記録を調べてみたのですが・・該当するものがないです。
雑草だったらどうしよう。。



i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]