ビリー・・?
2008/05/08 (木)

harenotikumori.gif 今日もビニールテープの回収のお手伝い。
クルクル巻き取って球状にするのですが、かなーり地味で退屈な作業です。。
1畝に表と裏で約9本のテープがあって、1畝の長さが25mぐらい(?)
これが、何畝もあるのですぐに飽きてしまって、なんとなーく惰性でクルクルしていたのですが・・途中で「この動き、ビリーブートキャンプにあったような・・。」って事に気付いたんです!
これに気付いてからは、一気にやる気がでました。
きっときっと二の腕が細くなるはず!!これでツイストを加えるとウエストも・・!?
周りから見たら、危ない人に見えるかも・・ってくらいがんばってクルクルしてきました。

写真はクタクタになって帰宅した後に撮影したものです。
1枚目、ベル・ストーリーです。開きすぎてしまいましたが、蕊が見えてもすごくかわいいです。
ピンクとアプリコットの中間色ぐらい。。
匂いを確認するのを忘れました。。
2枚目、かなり傷んでいますが、琴音。。
手入れをしにくい場所に植えてしまって、咲いているのになかなか気付きませんでした。。
これは数少ない地植えのバラなのですが、この冬に植え替えを検討中。。
もう少し、いい場所に植えてあげたいな。
3枚目は、種まきからのペンステモン・ハスカーレッド。。手前の白いお花です。後ろに見えているのは、ペンステモン・バイオレットダスクです。
葉っぱが赤いので、名前にレッドがついているのかな?
種まきは一昨年。去年はお花が咲かなくて心配したのですが、今年はキレイに咲きました。
去年、苗を差し上げたご近所の方に、「花が咲かないのですが・・」と言われて、ドキドキした記憶が。。
今年はかわいく咲いてくれているでしょう。。


i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]