今日のバラは・・
2008/05/07 (水)

hare.gif 午前中に郵便局で苗を発送。送料は320円(覚書)
お嫁に行った先で、元気に大きく育ちますように。。

少しだけ農作業のお手伝い。
豆の株を片付けるために、ビニールテープの回収。
お昼休みに庭を見て回っていると、新たに咲いているバラを発見!
写真1枚目、ウィンチェスター・カセドラル。つぼみの時はピンクで、開くと白でした。
最初、つぼみを発見した時はピンクの花?名札の付け間違い?とかなり焦りましたが、白い花で安心しました。
2枚目は、ブルー・パピューム。これは挿し木苗を頂いたもの。
花弁が薄く重ねも多いので雨にあたるとつぼみが開かないこともあるそう。。
大事に屋根付のスペースで管理しています。
名前にブルーと付いていますが、赤みが強いです。
匂いは最高!!うっとりしちゃいます。。
3枚目は、種まきからのシレネ・ユニフローラ。。背が低いタイプです。
1鉢に3株植えていますが、この前は白い花が咲いていました。
同じ種を蒔いたはずなのに・・。これから色が変わっていくのかな?
このプックリとした姿を見ると、どうしても触って中を確かめてみたくなるのですが、
花が傷むとつらいので我慢しています。
暑さには弱いらしいので、これからの管理が不安です。。




i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]