ドライブ?
2008/05/06 (火)

hare.gif 今日で旦那の連休は終わりです。
お昼から2人で車に乗ってお買い物に出掛けたのですが、途中の高速で渋滞に引っ掛かったので、ドライブに変更。
そのまま高速を降りて、のんびり帰ってきました。
途中でバッティングセンターに行こうとしたのですが、お休みで。。
帰り道の途中にあるお店で旦那の靴とシャツ、姪へのプレゼントとして水筒を購入。
自分の為には ビター・ブラッド という本を購入。
帰って来てからご飯を食べて、そのまま爆睡しちゃいました。
観たいテレビ番組があったのにな。

今日の作業は、水遣りと花ガラを摘んだくらい。
写真も撮影出来ませんでした。
なので写真は以前撮ったもの。。

1枚目、最近新苗でお迎えしたバラ。ディスタント・ドラムス。。
たくさんのつぼみがついていたので、思い切って1つだけ咲かせてみました。
本で見て、不思議な色合いに惹かれて購入したのですが、本当にかわいいです。
写真では分かりづらいのですが、外側の花びらはほんのりピンク、中心の方は薄い茶色です。
2枚目は種まきからのチャイニーズ・フォーゲット・ミー・ノット
びっくりするくらいブルーに咲きました。
たくさんの苗を作ったつもりだったのですが、どうやら人に差し上げすぎたようで・・
家には2株しか残っていませんでした。
来年はもっと増やしてもいいかな。


i0 i1
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]