またまたバラなど・・
2008/05/05 (月)

ame.gif 写真は昨日撮影したものです。
1枚目・・アブラハム・ダービーが咲きました。
この株はまだまだ小さいので、お花の写真を撮った後でカットしました。
早く大きく育ってね。
2枚目・・ジャスト・ジョーイ。。比較的整った形に咲いてくれました。
匂いもいいです。オレンジ色のバラでアルキミストも咲いていましたが、どちらかと言うとこっちの方が好きかも。。
写真を撮ろうと思ったのですが、生憎の雨で・・
晴れたら撮ろうと思います。
3枚目、カラタネオガタマのお花。
若いつぼみの内は固い殻に覆われています。
天気が良い時は花が少し開いて、天気が悪くなると閉じているようです。
今日は、天気が悪くて特に何もできませんでした。
水挿し(?)しているバラが何本か発根していました。
もう、半年近く挑戦中の挿し穂があるのですが、発根するわけでも枯れるわけでもなく、緑の色を保っています。
根競べをしているようで、最近では少し楽しくなってきました。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]