バラ・・など
2008/05/04 (日)

harenotikumori.gif 今日は頭痛も治まったので、3時頃から少しだけ庭仕事をしました。
本当は出掛ける予定にしていたのですが、午前中は少し熱っぽさが残っていたので取り止めました。
旦那はサッカーの練習があるので出掛けています。。
ついでに洗車もしてくるそうで・・。
家の旦那はバカみたいに洗車をします。その内塗装がはげてくるんじゃないかしら(笑)

そうそう、この辺りでは、既に蚊が飛んでいます。。
今年初めて蚊に刺されました。
これからは虫除けスプレーが必要になりそうです。

今日の作業は、プランターで使っていた土を篩いにかけたり、などのお片付け系です。

写真は・・1枚目、開き始めたバロン・・・です。
昨日の段階では白いふちどりが見えなくて心配したのですが、中のほうに少しありました。
気になる匂いは・・甘酸っぱい、ラズベリー系でした。
2枚目は、ジャクリーヌ・ドゥ・プレ。。
本当は半八重咲きのはずなのですが、家のはほとんど一重に近いかも。。
3枚目は、去年の今頃に購入したカトレアクローバー。。
いつもは1年でダメにしてしまうのですが、これは2年目に突入です。
花が咲くまでは、ブルークローバーかなぁと思っていたのですが・・
ブルークローバーも持っていたのですが、枯らしてしまったようです。。

i0 i1 i2
 
suicchiのお花日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]